club GLION

プライバシーポリシー

当社は、お客様から取得する個人情報の取扱について、以下の通りプライバシーポリシーを定めます。

  1. (個人情報の取得)
    1. 第1条 当社は、お客様の個人情報を適法かつ適正な方法で取得します。
  2. (取得する個人情報の項目)
    1. 第2条 当社が取得するお客様の個人情報の項目は、以下の各号の通りです。
      1. 当社及び当社のグループ企業(以下併せて「ジーライオングループ」といいます。)が管理する会員制ウェブサイトであるclub GLION(以下「club GLION」という。)のID
      2. 氏名
      3. メールアドレス
      4. 郵便番号・住所
      5. 電話番号
      6. 性別
      7. 生年月日
      8. 勤務先
      9. 職業
      10. club GLIONにおけるメールマガジン登録情報
      11. お客様が保有する車輌に関する情報
      12. 当社店舗への来店履歴及びご利用履歴
      13. コンピュータ、モバイル端末等によるアクセス履歴
      14. アンケートの回答内容
      15. お客様からのご意見、お問い合わせ等の内容
  3. (利用目的)
    1. 第3条 当社は、お客様の個人情報につき、以下の各号に定める利用目的の範囲内で利用します。
      1. club GLIONの運営
      2. 当社が営む事業(以下「当社事業」といいます。)における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
      3. (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
      4. 当社事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
      5. 当社事業における新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
      6. 自動車の定期点検、車検、保険満期などについて、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内・確認
      7. お客様からのお問い合わせに対する対応
  4. (個人情報の第三者提供)
    1. 第4条 当社は、事前に本人の同意を得ず、お客様の個人情報を第三者に提供することはありません。ただし以下の各号に定める場合は、この限りではないものとします。
      1. 法令により開示または提供が許容されている場合
      2. 裁判所、検察庁、警察、およびこれに準ずる国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者から法令の定める事務を遂行するために開示を求められた場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
      3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
      4. 開示しない場合に人の生命、身体または財産に著しい不利益が生じることが予想され、かつ本人の同意を得ることが困難な場合
      5. 第5条及び第6条に定める場合
  5. (個人情報の取扱いの委託)
    1. 第5条 当社は、保有する個人情報の取扱いを外部に委託することがあります。その場合には、個人情報保護に十分な措置を講じている者を選定するとともに、必要かつ適切な監督を行います。
  6. (個人情報の共同利用)
    1. 第6条 当社は、お客様の個人情報から成る個人データにつき、以下の通り共同利用するものとします。
      1. 共同利用を行う者の範囲
        ジーライオングループ所属企業(下記URLにて明示します)
        URL:http://www.glion.co.jp/corpinfo_base.php
      2. 共同利用する個人データの項目
        第2条各号の項目
      3. 共同利用する目的
        業種 利用目的
        輸入車ディーラー事業
        1. club GLIONの運営
        2. 輸入車ディーラー事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
          ※ただし、ディーラー各社は、自社ブランドの販促、案内等に限る。
        3. (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
        4. 輸入車ディーラー事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
        5. 輸入車ディーラー事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
        6. 輸入車ディーラー事業における、自動車の定期点検、車検、保険満期などについて、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内・確認
        7. お客様からのお問い合わせに対する対応
        国産車ディーラー事業
        1. club GLIONの運営
        2. 国産車ディーラー事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
          ※ただし、ディーラー各社は、自社ブランドの販促、案内等に限る。
        3. (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
        4. 国産車ディーラー事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
        5. 国産車ディーラー事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
        6. 国産車ディーラー事業における、自動車の定期点検、車検、保険満期などについて、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内・確認
        7. お客様からのお問い合わせに対する対応
        中古車販売事業・自動車整備事業
        1. club GLIONの運営
        2. 中古車販売・自動車整備事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
        3. (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
        4. 中古車販売・自動車整備事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
        5. 中古車販売・自動車整備事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
        6. 中古車販売・自動車整備事業における、自動車の定期点検、車検、保険満期などについて、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内・確認
        7. お客様からのお問い合わせに対する対応
        オークション運営事業
        1. club GLIONの運営
        2. オークション運営事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
        3. (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
        4. オークション運営事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
        5. オークション運営事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
        6. お客様からのお問い合わせに対する対応
        自動車部品販売事業
        1. club GLIONの運営
        2. 自動車部品販売事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
        3. (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
        4. 自動車部品販売事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
        5. 自動車部品販売事業の新製品・新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
        6. お客様からのお問い合わせに対する対応
        オートバイ事業
        1. club GLIONの運営
        2. オートバイ事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
        3. (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
        4. オートバイ事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
        5. オートバイ事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
        6. オートバイ事業における、オートバイの定期点検、車検、保険満期などについて、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内・確認
        7. お客様からの問い合わせに対する対応
        レンタカー事業
        1. club GLIONの運営
        2. レンタカー事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
        3. (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
        4. レンタカー事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
        5. レンタカー事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
        6. お客様からの問い合わせに対する対応
        料飲・旅館事業
        1. club GLIONの運営
        2. 料飲・旅館事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
        3. (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
        4. 料飲・旅館事業のサービスの品質向上のための検討
        5. 料飲・旅館事業の新商品・新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
        6. お客様からのお問い合わせに対する対応
        服飾事業
        1. club GLIONの運営
        2. 服飾事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
        3. (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
        4. 服飾事業のサービスの品質向上のための検討
        5. 服飾事業の新商品・新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
        6. お客様からのお問い合わせに対する対応
        マーケティング事業
        1. club GLIONの運営
        2. ジーライオングループが営む輸入車ディーラー事業、国産車ディーラー事業、中古車販売事業、自動車整備事業、オークション運営事業、自動車部品販売事業、オートバイ事業、レンタカー事業、料飲・旅館事業、服飾事業及びマーケティング事業(以下総称して「当社グループ事業」といいます。)における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
        3. (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
        4. 当社グループ事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
        5. 当社グループ事業の新商品または新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
        6. お客様からのお問い合わせに対する対応
      4. 個人データの管理について責任を有する者
        株式会社ジーライオン
  7. (安全管理措置等)
    1. 第7条 当社は、当社が保有する個人データの漏えい、滅失または毀損(以下「漏えい等」といいます。)の防止および是正のため、適切な安全管理措置を執ります。また、万一漏えい等が発生したときには本人へのご連絡を含め、速やかな対応および是正措置をとります。
    2. 2.当社は、個人情報保護に関する法令を遵守し、適切な社内規程を整備します。
    3. 3.当社は、当社を取り巻く環境や社会情勢の変化に合わせ、マネジメントシステムの継続的な見直しと改善を行います。
  8. (個人情報の開示・訂正等・利用停止等)
    1. 第8条 当社は、個人情報の開示・訂正等・利用停止等のご請求を受け付けいたします。なお、ご請求に関しては以下の点につきご了承いただきますようお願い申し上げます。
      1. ご請求は当社指定の方法で行っていただくこと。
      2. ご請求が、ご本人によるものであることを確認する手続きにご協力いただくこと。
      3. ご請求の受付後、その実施まで一定の日数を要すること。
      4. 開示のご請求に際しては、書面の郵送料等実費をご負担いただくこと。
        (個人情報の開示・訂正等・利用停止等の申請要綱はこちら)
  9. (お問い合わせ窓口)
    1. 第9条 当社に対する個人情報に関するお問い合わせは以下の担当窓口にお願い致します。
      1. 会社名:株式会社ジーライオン
      2. 電話番号:078-321-2660

以上