会員規約

CLUB GLION 会員規約

CLUB GLIONの会員は、下記会員規約(以下「本規約」といいます。)を遵守していただく必要があります。

(定義)
第1条 CLUB GLIONとは、株式会社ジーライオン及び同社が所属する企業グループであるジーライオングループ(以下あわせて「当社」といいます。)がウェブサイト( https://club-glion.jp/ )にて提供する会員制サービス(以下「本サービス」といいます。)を指すものとします。当社を構成する企業については、下記URLにて明示するものとします。
URL:http://www.glion.co.jp/corpinfo_base.php
2.会員とは、当社が求める資格を全て満たし、当社所定の手続きを全て行い、本規約の全ての条項に同意したうえで、CLUB GLIONの登録手続きを完了したお客様を指すものとします。
3.アカウントとは、本サービスを提供する際に、会員を認証するために、当社が登録し、会員に対して発行しているID及びパスワードをいいます。

(当社から会員に対する通知)
第2条 本サービスに関する当社から会員への通知は、会員が登録するメールアドレスへの電子メールの送信、会員が登録する住所への郵便等の送信、当社が運営するウェブサイト上への掲示、その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。

(本サービスの内容)
第3条 本サービスの内容は、以下の通りです。
サービス内容:会員の選択に応じた当社が運営する企業に関する案内及びキャンペーン、クーポン等の情報の提供
2.前項の規定にかかわらず、当社は、会員に事前の通知を行うことなく、本サービスの内容の全部または一部を変更または追加することができます。
3.第1項の規定にかかわらず、当社は、会員に対して前条の方法により通知を行うことで本サービスの全部または一部を終了させることができます。

(会員情報の登録・管理)
第4条 会員は当社に対し、事実に基づく正確な情報を提供するものとします。変更があった場合は、自ら登録情報を変更する方法で速やかに当社に通知するものとします。登録情報の誤りによって生じる損害は、会員が負うものとします。
2.前項にかかわらず、当社は、会員から同意を得た上で会員に代わって登録された次条1項各号記載の会員情報を修正・追加することができます。
3.会員はID及びパスワードを自らの責任で管理するものとします。自己の責で漏洩、悪用等された場合は、その責は会員が負うものとします。

(個人情報の利用目的)
第5条 当社は、会員より以下の各号に定める個人情報を取得します。
尚、当該個人情報には、会員が本サービスの登録手続きを完了する以前に既に当社が会員の同意を得て取得したものを含むものとします。

  • ID
  • 氏名
  • メールアドレス
  • 郵便番号・住所
  • 電話番号
  • 性別
  • 生年月日
  • 勤務先
  • 職業
  • CLUB GLIONにおけるメールマガジン登録情報
  • お客様が保有する車輌に関する情報
  • 当社店舗への来店履歴及びご利用履歴
  • コンピュータ、モバイル端末等によるアクセス履歴
  • アンケートの回答内容
  • ご意見、お問い合わせ等の内容

2.当社は、前項に記載した会員の個人情報につき、当社が営む各事業ごとに以下の利用目的の範囲内で利用します。

業種
利用目的
輸入車ディーラー事業
  • 本サービスの提供
  • 輸入車ディーラー事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
    ※ただし、ディーラー各社は、自社ブランドの販促、案内等に限る。
  • (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
  • 輸入車ディーラー事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
  • 輸入車ディーラー事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
  • 輸入車ディーラー事業における、自動車の定期点検、車検、保険満期などについて、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内・確認
  • 会員からの問い合わせに対する対応
国産車ディーラー事業
  • 本サービスの提供
  • 国産車ディーラー事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
  • ※ただし、ディーラー各社は、自社ブランドの販促、案内等に限る。
  • (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
  • 国産車ディーラー事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
  • 国産車ディーラー事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
  • 国産車ディーラー事業における、自動車の定期点検、車検、保険満期などについて、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内・確認
  • 会員からの問い合わせに対する対応
中古車販売事業・自動車整備事業
  • 本サービスの提供
  • 中古車販売・自動車整備事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
  • (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
  • 中古車販売・自動車整備事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
  • 中古車販売・自動車整備事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
  • 中古車販売・自動車整備事業における、自動車の定期点検、車検、保険満期などについて、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内・確認
  • 会員からの問い合わせに対する対応
オークション運営事業
  • 本サービスの提供
  • オークション運営事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
  • (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
  • オークション運営事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
  • オークション運営事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
  • 会員からの問い合わせに対する対応
自動車部品販売事業
  • 本サービスの提供
  • 自動車部品販売事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
  • (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
  • 自動車部品販売事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
  • 自動車部品販売事業の新製品・新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
  • 会員からの問い合わせに対する対応
オートバイ事業
  • 本サービスの提供
  • オートバイ事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
  • (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
  • オートバイ事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
  • オートバイ事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
  • オートバイ事業における、オートバイの定期点検、車検、保険満期などについて、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内・確認
  • 会員からの問い合わせに対する対応
レンタカー事業
  • 本サービスの提供
  • レンタカー事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
  • (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
  • レンタカー事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
  • レンタカー事業の新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
  • 会員からの問い合わせに対する対応
料飲・旅館事業
  • 本サービスの提供
  • 料飲・旅館事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
  • (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
  • 料飲・旅館事業のサービスの品質向上のための検討
  • 料飲・旅館事業の新商品・新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
  • 会員からの問い合わせに対する対応
服飾事業
  • 本サービスの提供
  • 服飾事業における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
  • (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
  • 服飾事業のサービスの品質向上のための検討
  • 服飾事業の新商品・新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
  • 会員からの問い合わせに対する対応
マーケティング事業
  • 本サービスの提供
  • 当社が営む輸入車ディーラー事業、国産車ディーラー事業、中古車販売事業、自動車整備事業、オークション運営事業、自動車部品販売事業、オートバイ事業、レンタカー事業、料飲・旅館事業、服飾事業及びマーケティング事業(以下総称して「当社グループ事業」といいます。)における、キャンペーン、イベント、新商品情報など、販売促進を目的とした、電話、Eメール、ダイレクトメールなどによる案内
  • (2)において記載したキャンペーン及びイベント等への応募者に対するご連絡、賞品発送
  • 当社グループ事業のサービスの品質向上のための検討及びアフターサービス
  • 当社グループ事業の新商品または新サービスの企画・開発のためのマーケティング調査、アンケート
  • 会員からの問い合わせに対する対応

(個人情報の第三者提供)
第6条 当社は、事前に会員の同意を得ず、会員の個人情報を第三者に提供しないものとします。ただし以下の各号に定める場合は、この限りではないものとします。

  • 法令により開示または提供が許容されている場合
  • 裁判所、検察庁、警察、及びこれに準ずる国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者から法令の定める事務を遂行するために開示を求められた場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 開示しない場合に人の生命、身体または財産に著しい不利益が生じることが予想され、かつ本人の同意を得ることが困難な場合

(個人データの共同利用)
第7条 当社は、会員の個人情報から成る個人データにつき、以下の通り共同利用するものとします。

  • 共同利用を行う者の範囲
    ジーライオングループ所属企業(下記URLにて明示します。)
    URL:http://www.glion.co.jp/corpinfo_base.php
  • 共同利用する個人データの項目
    第5条1項に記載のとおり
  • 共同利用する者の利用目的
    第5条2項に記載のとおり
  • 個人データの管理について責任を有する者の名称
    株式会社ジーライオン

(本サービスの中断・停止)
第8条 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、会員に事前に通知または周知することなく、本サービスの全部または一部を中断または停止できるものとします。

  • システムの保守・管理、修理などを行う場合
  • 火災、停電、システム障害、暴動など、本サービスの提供が困難である場合
  • その他当社が本サービスの提供が困難であると判断した場合
2.当社は、本サービスにより会員が損害を被ったとしても、その損害を負担しないものとします。

(権利帰属)
第9条 CLUB GLIONのウェブサイトのコンテンツその他本サービスに関する知的財産は、当社及び当社に使用を許諾した第三者に帰属するものであり、会員は当社及び当該第三者の許可がない限り、CLUB GLIONのウェブサイト本サービス及びそのコンテンツその他本サービスに関する知的財産権を使用することはできないものとします。

(退会)
第10条 会員は、当社が定める手続きをとったうえで、本サービスを退会することができます。当社が退会を承認した後、会員はその資格を喪失するものとします。
2.会員はその資格を喪失した後は、本サービスを一切利用できず、またそれまでに得た情報、データについても、一切利用できないものとします。

(禁止行為)
第11条 会員は、本サービスの利用に際し、以下の各号に定める行為を行ってはならないものとします。

  • 国内外の諸法令または公序良俗に反する様態により本サービスを利用する行為
  • 当社の同意を得ず、本サービス及びそのコンテンツを転載、利用する行為
  • 当社または第三者の権利を侵害する行為
  • 他人に成りすます行為
  • 他人のアカウントを使用したり、複数のアカウントを保有する行為
  • 本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかけたり、誤作動を誘発する行為
  • 本サービスに接続しているシステム全般について、権限なく不正にアクセスする行為
  • 他の会員の個人情報及びプライバシーに関する情報を収集する行為
  • 当社の営業を妨害する行為
  • その他当社が不適切と判断する行為

(会員資格の喪失等)
第12条 当社は会員が以下の各号に該当した場合、会員に対して事前に通知することなく、アカウントの利用停止、IDまたはパスワードの変更のほか、会員資格を喪失させることができるものとします。

  • 本規約に違反した場合
  • 一定回数以上のパスワードの入力ミスがあるなど会員のセキュリティを確保するために必要な場合
  • 本サービスの利用において、不適切な行為があった場合
  • 会員情報が不正確であった場合
  • 登録されたメールアドレス、電話番号、住所に対する連絡が不可能な場合
  • その他当社が相当であると判断した場合
2.当社は前項の措置を当社の裁量で選択して行うことができるものとし、会員に損害が生じたとしても、これを一切負担しないものとします。
3.会員は会員資格を喪失した後は、本サービスを一切利用できず、またそれまでに得た情報、データについても、一切利用できないものとします。

(免責)
第13条 会員は本サービスの利用において第三者と紛争が生じた場合、自己の費用と負担で全て解決し、当社に一切の負担を生じさせないものとします。

2.当社は、本サービスの内容の追加、変更、本サービスの提供の中断、停止、終了によって生じたいかなる損害についても一切責任を負わないものとします。
3.当社は、本サービスの利用において会員に損害が生じた場合でも、一切の負担を負わないものとします。
4.消費者契約法の適用その他の理由により、本条その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社が会員に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任の範囲は、当社の故意または重過失により現実に発生した直接かつ通常の損害に限られるものとします。

(会員による賠償責任)
第14条 会員が本サービスの利用により、当社に損害を与えた場合は、会員は当社が負担する一切の費用(合理的な弁護士費用を含みます。)を賠償するものとします。

2.会員が本サービスを利用することにより、第三者から当社に対し、損害賠償請求等がなされた場合、会員は当社が負担する一切の費用(合理的な弁護士費用を含みます。)を当社に対して賠償するものとします。

(譲渡禁止)
第15条 会員は、会員たる地位及び本規約に基づき取得した権利の全部または一部につき第三者に譲渡できないものとします。

(本規約の変更)
第16条 当社はその裁量により、本規約をいつでも変更できるものとします。変更後、第2条の方法による通知を行った時点で会員には直ちに変更後の規約が適用されるものとします。

(委託)
第17条 当社は本サービスの運営に必要な事項について、第三者に委託を行うことがあり、会員はこれを事前に承諾するものとします。

(反社会勢力の排除)
第18条 会員は当社に対し、以下の各号を表明し、保証するものとします。

  • 自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋、これらに準ずる団体またはその構成員(以下総称して「反社会的勢力」といいます。)ではないこと。
  • 反社会的勢力に自己の名義を利用させることがないこと。
  • 暴力的な要求を行うことがないこと。
  • 偽計行為、威力行為を行うことがないこと。
  • その他反社会勢力を幇助し、利益を供与する目的がないこと。
2.当社は、会員が前項に違反した場合、何らの催告を要さず、本サービスの利用を停止し、会員資格を終了させることができるものとします。これにより会員が損害を被った場合であっても、当社はかかる損害を賠償する責任を負いません。
3.会員が第1項に違反したことにより当社が損害を被った場合、会員はその際に生じた損害を当社に対し賠償するものとします。

(準拠法、合意管轄裁判所)
第19条 本規約及び本サービスの準拠法は日本法とし、神戸地方裁判所または神戸簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄とします。

(お問い合わせ窓口)
第20条 本サービス及び本規約に関する問い合わせ窓口は以下の通りとします。

  • 会社名:株式会社ジーライオン
  • 電話番号:078-321-2660

2017年4月1日 制定